1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 石川県
  5. 金沢
  6. 金沢 グルメ
  7. 百番街 魚菜屋 あんと店
  8. クチコミ詳細
金沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

百番街 魚菜屋 あんと店

グルメ・レストラン

百番街 魚菜屋 あんと店 施設情報・クチコミに戻る

カニみそが絶品!活気のみなぎるお魚屋さんです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/03(約11年前)
mimiさん

by mimiさん(女性)

金沢 クチコミ:6件

時期が時期だし、北陸といえば今の時期「カニ」でしょう!っていうか、ただ単にカニ好きなだけなのですが、メニューに「カニとカニみそ丼」なるものを見つけたからには入らずにはいられませんでした。時間は17:00過ぎでしたが、ほぼ満席の状態でかなりの繁盛店と見受けられます。店員さんの声も元気いっぱいで活気にあふれているお店です。

満席状態でしたが、回転の合間にうまく入れたようで待たずにカウンター席に着くことができました。迷わず「カニとカニみそ丼」を注文。ご飯の量が(小・中・大)と選べるとのことで、中でお願いしてみました。

ほどなく出てきて「カニとカニみそ丼」。ビジュアル的にはカニは、ほぐし身になると全体的に白っぽく見えるので、色合いのインパクトはあまりないのですが、濃厚なカニみそは絶品!!大好きなカニ&かに味噌を大口でぱくぱくといただく幸せ…。ご飯中盛りでもけっこうペロッとイケてしまいました。とにかく、おいしかった~。

他にも一品料理(「のど黒」もありました)、地酒も多数。北陸の海の幸を駅構内でいただけるとても便利!おすすめのお店です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
金沢駅内の名店街の一店舗
コストパフォーマンス:
3.0
駅中だし、北陸新幹線も間のなく。したがって、ちょっとお高めかな。
サービス:
4.0
とにかく元気がよい!!
雰囲気:
4.5
地酒、加賀(たぶん七尾)近隣の海鮮物が売り。
料理・味:
4.0
すごい活気、すごく賑わっているお店です。
観光客向け度:
5.0
熱気に押されるかも…でも繁盛しているので味は間違いないと思われる。

クチコミ投稿日:2015/03/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP