1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 宮島・厳島神社
  6. 宮島・厳島神社 交通
  7. 宮島ロープウエー(広島観光開発)
  8. クチコミ詳細
宮島・厳島神社×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宮島ロープウエー(広島観光開発) 施設情報・クチコミに戻る

ロープウェー獅子岩駅でのハートインもみじまんじゅう手焼き体験

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
chayhianさん

by chayhianさん(女性)

宮島・厳島神社 クチコミ:1件

実はロープウェーには乗りませんでしたが、紅葉谷ハイキングコースを通って山頂駅の獅子岩駅へ行きました。宮島に行く前に、ロープウェーのホームページからこの体験ができることが分かりました。11時過ぎ、獅子岩駅に着きました。早速2階に行って体験の申し込みをしました。次の体験は11時半でした。私たち以外はあと2人のイタリア人の女性も同じ時間の体験を申し込みました。ロープウェー会社は恋人の聖地をサポートするので、体験料金は普通1人で300円ですが、恋人なら恋人の聖地特典のおかげで1組500円になります。

2階のカフェースペースで少し休憩してから体験が始まりました。材料(生地、ハートの形の餡子)と器具がもう丁寧で用意してくれて簡単な説明の後、もみじまんじゅうを焼き始まりました。やはり、出来上がったもみじまんじゅうが一番美味しいですよ。1人4個で2人8個になったんですが、ハイキング後、お腹が空いたのでその場で完食してしまいました。体験も楽しかったし、まんじゅうも美味しかったので大変満足でした。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2015/03/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP