現代風に蘇る今は無き駅遺構
- 3.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by とらっきーさん(男性)
神田・神保町 クチコミ:11件
古くは東京駅のような駅舎を持つ万世橋駅の名残の場所です。
中央線のガード下ですが、古くから赤煉瓦の高架下は明治時代の面影を残すノスタルジックな場所です。
その遺構がおしゃれ懐かし系のショッピングモールとして生まれ変わりました。
店内は落ち着いた雰囲気で、気取った感じではないので男性一人でも入りやすいです。
入り口がわかりずらいですが、二階部分の元ホームに作られたカフェは、両サイドを電車に挟まれてるというなかなか無い異空間です。
また万世橋駅グッズや当時の駅前風景の絵葉書が販売されており、当時の万世橋周辺をジオラマ化した展示は昼夜と照明が変えられ、説明も丁寧で見応えありました!
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2015/02/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する