1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 蒲郡
  6. 蒲郡 観光
  7. 竹島
  8. クチコミ詳細
蒲郡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
竹島 施設情報・クチコミに戻る

三河湾に浮かぶ縁結びの島

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/06(約10年前)
にゃんこマスターさん

by にゃんこマスターさん(女性)

蒲郡 クチコミ:2件

蒲郡市にある三河湾国定公園内の小さな無人島です。
子供の頃の秘密基地を彷彿とさせるような雰囲気でちょっとワクワクします♪
島は八百富神社の境内となっており、頂上にある拝殿は島独特の植物に囲まれ厳かな空気を湛えています。
島全体が天然記念物に指定されており、400m程の竹島橋を通じて上陸が可能です。
島の植物郡は対岸のそれと随分違うそうで、ずっと調査がなされてきたそうですよ。
梅雨の終わり頃には時々、橋の下で大量の魚がとび跳ねてることがあります。

島の外周には遊歩道が整備されており、三河湾や対岸の市街を遠望できます。
夜には対岸の美しい夜景が楽しめ、ライトアップされた竹島橋がとてもロマンチックでした♪
ご夫婦やカップルには特にオススメです!
寄り添って竹島橋を渡ると縁が固く結ばれるのだとか。

潮風が強いので、寒い季節は特にしっかり準備して出かけて下さいね。



施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
蒲郡駅も近く、中心街から車で10分程度で来られます。
景観:
5.0
四方に海が広がり景色は抜群♪対岸の夜景は特にオススメですよ!
人混みの少なさ:
3.5
蒲郡花火の頃は大変込み合いますが、普段はあまり人混みが煩わしく感じるようなことはないです。
バリアフリー:
3.0
公園内や竹島橋はきれいな舗装道で快適ですが、島周りをしようと思うと傾斜のきつい箇所や足場の悪い岩場も多く注意が必要です。

クチコミ投稿日:2015/01/29

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP