1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 亀山
  6. 亀山 グルメ
  7. 亀八食堂
  8. クチコミ詳細
亀山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
亀八食堂 施設情報・クチコミに戻る

亀山名物「みそ焼うどん」味噌好きにはたまらない味

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/01(約9年前)
ライナスさん

by ライナスさん(男性)

亀山 クチコミ:2件

三重県亀山市のB級グルメ「亀山みそ焼うどん」の元祖店のひとつ。
東名阪道亀山インターから5分。東名阪道と名阪国道の分岐点にあるので名阪国道を経由して名古屋方面から大阪方面へ行く際ちょうど良い場所にあります。
お店に入るとテーブルの真ん中に鉄板が鎮座。店員さんにメニューを聞きにくるだけ。お水(お茶)はセルフサービス。ワンカップ酒のリサイクルのようなコップがティーサーバーの横においてあるので自分で取りに行きます。
メニューは上ロース、ロース、カルビ、牛バラ、ミノ、豚肉...肝心な「みそ焼きうどん」が無い!
でも大丈夫!
好きな肉を頼むと味噌と野菜(キャベツ、もやし等/肉代に含まれる)が運ばれてきて、鉄板に落とされます。店員の作業はここまで。後は自分で炒めます(フライ返しもトングもないので箸で炒めます)。肉と野菜に火が通ったらうどん(1玉100円)を投入。うどんと味噌が絡まったら出来上がり!火を落とさないと確実に焦げるので注意。
味は甘辛。味噌好きには貯まらない味です(ちょっと濃いめなのでライスを頼んでいっしょに食べるのも良いかも)。レジ横には味噌を販売していてそれだけを買いにくる方も多いようです。
なお、煙が洋服に移るので家に帰ったら消臭剤をかけた方が良いかも(実際帰りの車の中は相当臭ってました)。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
2.5
雰囲気:
2.5
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2015/01/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP