1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 蒲郡
  6. 蒲郡 グルメ
  7. 山麓園
  8. クチコミ詳細
蒲郡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

山麓園

グルメ・レストラン

山麓園 施設情報・クチコミに戻る

隠れ家スポット

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/04(約13年前)
kyanさん

by kyanさん(女性)

蒲郡 クチコミ:1件

形原温泉(付近)にあるジンギスカン料理店です。昭和34年創業なので、50年以上の歴史があります。?醸造樽を利用した個室?というのが売りで、ずっと気になってました。
ホントに山奥といった感じで、ひなびた木造小屋で受付をします。ここでメニューを見て注文をし、お金を払います。名物は成吉思汗鍋。一応豚肉・羊肉・合鴨(牛肉はどうだったか忘れた)とあり、一人前ずつ注文しても大丈夫です。肉の種類で価格も違います。
焼き野菜とお茶漬けがセットになっています。肉の追加もOKです。ウインナーとか焼きそばもあります。
受付をすませると、樽小屋に案内されます。山道(坂道)の途中にいくつもの樽小屋が点在します。高台なので景色もいいですし、山の緑も気持ちいいです。メニューが決まっているので、七輪とプレート、たれなどがすぐに運ばれてきます。たれは意外とあっさりした感じでした。このたれで、やきそばなども味付けします。
小屋は、使い古した木の樽で、中に畳が敷いてあります。窓もあり、自由に開閉できます。入口も扉になっていて、閉めることができ、完全な個室です。が、下町のおいしい焼肉屋さん風といいますか、決してこぎれいな感じではなく、いい感じで味があるしつらえとなっています。お洒落してデートで連れて来られたら、ちょっと洋服の心配をしてしまう所ではあります。気にならなければ、家にいる感じでゴロゴロしたり、くつろぎながら食事ができます。
男の人だと量的に少ないかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2015/01/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP