紅茶色の温泉
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by 与一さん(男性)
早川 クチコミ:1件
釜無川浄化センターの先に蔵のような建物があり、市川大門駅から1時間ぐらいでまほらの湯に着きました。玄関を入ると靴ロッカーがあり、受付で温泉博士9月号を見せると町外料金600円が無料になり、廊下を進むと食事処の先に浴室があります。
脱衣場には100円返却式のロッカーが並んでいて、浴室に入るとと天井から日の光が差して明るい雰囲気で、広い湯船に茶褐色の温泉が使われていて、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、重曹成分でスベスベする感じがします。内湯には、源泉をそのまま使ったぬるめの湯船と、加温した熱めの湯船、寝湯がありすべて温泉を使っていて湯量が豊富です。小さいながらドライサウナと水風呂もあります。
露天エリアに出ると、茶褐色の温泉が日の光を浴びて紅茶のようで、青空を見ながらぬるめの温泉に浸かり、1時間ほど入って休憩室でしばらく休みました。
帰りに入口の案内を見ると近くの国道52号線に長沢新町バス停があり、甲府駅から十五所経由鰍沢営業所行きのバスが1時間に1本ほど走っているのが分かりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/12/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する