箱根といえば…
- 3.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by moocho4221さん(女性)
元箱根・芦ノ湖周辺 クチコミ:3件
箱根といえば…関所…?芦ノ湖のほとりで歴史的な史跡として有名です。
近くに遊覧船乗り場もあるので船の待ち時間に見てもいいかもしれません。
有料エリアの手前には歴史的な街並みをイメージしたお土産屋さんなどがあるのでそこでブラブラしているだけでも楽しかったです。
チケットを買って中に入ると何年か前にきれいになったのか、子供のころにみたものとは違い、地面も舗装され建物やマネキンもまったく違っていました。
途中で小高い丘の上に登れるところがありましたが、70段くらいの階段をヒーヒー言いながら登ると、当時の見張り台?がありそれと一緒に芦ノ湖が一望できました。
箱根の歴史を手軽に知ることのできるいい場所だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/12/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する