石ノ森章太郎の墓がある曹洞宗のお寺
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
池袋 クチコミ:224件
地下鉄要町駅の東、駅付近から池袋駅西口まで通じる広い道路沿いにある曹洞宗のお寺。山門前はやや広いスペースがあり、そこを入っていくと、その先に本堂がある。本堂は横に広い造りの建物である。境内は比較的広く、山門や敷地の周りに木々がかなりある。平日午後だったせいか、他に参拝者はいなく、静かであった。1532年に創建され、当初寺号を浄光院と号したが、1709年に現在の現在の寺号になった。また、当初、江戸城和田倉門内にあったが、その後何回か移転し、1915年この地に移転してきた。境内には、漫画家石ノ森章太郎の墓がある。特に、曹洞宗や石ノ森章太郎に関心や知識がある方には、訪問することをお勧めする。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2014/11/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する