味はいいがサービスの質が悪い
- 1.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by soso10914157さん(男性)
米子 クチコミ:1件
まず「お好きなお席へどうぞ」と言われて座りましたが、次に来たお客が3名だったので移動してほしいといわれ、5分もしないうちに違う席へ。奥の席に移動させられました。
この時点でかなり配慮が足りない物言いでしたが、まだオーダー前で理解できたのでここは許せました。
その後、オーダーを取るのも後に来たお客の方を先にし、こちらは後回し。
普通は先に来た客の方に配慮すると思うのですが…手前の客(あとから来た方)を優先するのにカチンときました。
そのあとの食事等の提供もすべてこちらがあと。
そちらの都合で席を変えさせられ、そのうえオーダーまであととは…オーダーを通す順序ぐらいは配慮すべきだと思うのですが。
最悪だったのは、食事を食べ終わったタイミングは他の席と同じぐらいだったのに、デザートが出るまで物凄く待ったことです。
他の席の食べ終わった人にはデザートを出したのに、奥の席の私たちは放置…
10分以上、空になった皿の前で待たされました。
もう待てないとその女性店員の方に「早くしてほしい」と言ったらデザートが出てきましたが、「遅れてすみません」の一言もありませんでした。。
飲み物の提供も少し遅めで残念です。
デザートのチョコレートケーキはとてもおいしかったのですが、非常に腹立たしく、残念な食事になりました。
帰り際、「もう少しサービスを考えてほしい」と文句を言いましたが、気の無い返事をされただけです。
口では謝っていても、表情は納得してない感じが丸出して、最後まで嫌な気持ちにさせられました。
その店員の方は、髪型も前髪を垂らしていたり爪が伸びていたりで、料理を提供する服装ではなかったので、普段いる人かどうかは分かりません。
近くの医大の駐車場に停めて食事をしましたが、ビストロ・ド・スズキさんは駐車券を見せると1時間分の駐車場代を出してくれるので、それはとてもありがたいサービスだと思います。
そのサービスはとてもいいと思うのですが、今回は食事の提供が遅く、余分に駐車場代がかかりました。
100円程度気にはなりませんが、こちらがゆっくり楽しく食事をしてかかった100円と、無駄にサービス提供が遅くてかかった100円とでは支払うときの気持ちが違いました。
前回も100円は払いましたが、今回のような苛立ちと悔しさはありませんでした。
食事の味はおいしくて、個人的にはメニューを全部食べてみたいとか、クリスマスのオーダーバイキングにもいきたいと話していたのですが、今回の一件でもう行くことはないんじゃないかなと思います。
味も雰囲気も結構気に入っていただけに非常に残念です。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2014/11/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する