ノーベル物理学賞NOW
- 4.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by たなっちさん(男性)
名古屋 クチコミ:2件
名古屋市科学館もリニューアルから3年が過ぎ空いてきました。科学館の一般の入場券は、当日でないと購入できず土曜日でしたが発売30分前の9時から並びました。係員の「今日は少ないですよ」の一言の通りプラネタリウムは好きな時間帯を選択でき、体験ラボの整理券もスムーズに受取ることができました。世界最大内径のプラネタリウムドームのゆったりとした椅子の配列には、さすが名古屋市と思わせる余裕がありました。席は全席指定席ですのでゆっくり入場できますし、椅子が独立していてリクライニングはもちろん90度回転でき、どの位置からも見やすい作りになっていました。ですから、隣の席は離れていてアベックにはちょっと寂しい距離でした。
科学館で観た『H−?』ロケットが数日後「ひまわり8号」を打ち上げました。理工館で学んだ半導体の青色発光ダイオードのしくみを解明した3人の日本人が、ノーベル物理学賞を受賞しました。また、皆既月食を是非見てくださいと言われ観察しました。知識があると感動も大きくなる、そんなことを思わせてくれた科学館でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 地下鉄
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 中学生以下無料
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 空いてきました
- 展示内容:
- 5.0
- ノーベル物理学賞展示
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
クチコミ投稿日:2014/10/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する