すみません。僕には合わなかった。
- 2.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by ちくわさん(非公開)
川崎 クチコミ:10件
雨に振られて、地下の蕎麦屋への階段を降りた。入口にシズル感ムンムンのメニューがベタベタで、ちょっと不安であったが。
高田屋さんの店内は和風居酒屋そのもので、カウンターとボックスに分かれている。
カウンターには客が一人おきに座っている。みんな隣に鞄を置いてブロック。分かるなぁ、ひとりランチで横に誰か座ったら損した気分になるよね。
しかし、案内された席は紳士ふたりの間の席。ウザそうに席の鞄を床に置くおじさんに申し訳けない気分。つか、僕もそこには座りたくない。
見渡すとボックス席はがらがらだった。
「あそこいいですか?」「駄目ですけど、どうぞ」
どういう意味なんだろうか。
天丼とごま蕎麦のランチセット960円を注文。
テーブルにあるポットのそば茶が美味いねぇ。注文を取りに来たバイトらしき女の子、元気で可愛い。
天丼。メニューのコピー『自慢のたれ』ってなんでしょう?水飴浸けたみたいで極甘です。申し訳ないが、この甘さで完食は無理。
そして、海老が細い。箸で持ったら折れちゃった。
一番気になったのは、ご飯に変な匂いがあった事。これは致命的でした。
ごま蕎麦。胡麻の風味はあえて消してるのか?胡麻をさほど感じない。
そば茶の旨さと、バイトの元気でかわいい接客は評価大。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 1.0
クチコミ投稿日:2014/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する