日帰りで行ける東京湾内の無人島
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by rarakoさん(女性)
横須賀 クチコミ:1件
京急横須賀中央駅から三笠桟橋まで徒歩15~20分ほどで到着します。そこから船で10分ほどで猿島に到着します。
訪れた時期が冬だったので観光客は少なかったです。そのかわり、無人島の雰囲気が一層際立っていました。
江戸末期から近代においては島全体が要塞となっていたので、大砲設置台跡など、そのまま残っています。軍事関連に興味はなくても、外から見たらただの島なのに、内部は蟻の巣のような複雑なトンネルのつくりは散策するだけでも面白いです。
早朝から訪れる人は釣りが目的のようです。釣り好きな方には穴場のようです。
トイレ(簡易式)は島の入り口のみにしかないので、余裕があるならば、船で出発前、三笠桟橋を出る前に済ませておくことをお勧めします。
冬はお店等、閉まっていることが多く、猿島内で買い物等お考えの方は事前にネットで営業時間を調べることをお勧めします。私自身、訪れたときは全く営業していませんでした。長時間過ごす方は食べ物・飲み物事前に準備しておくことをお勧めします。ごみ箱は島の入り口一か所のみです。ごみについては持ち帰りをお勧めします。
三笠桟橋で次の出発まで時間があるならば、隣りの三笠公園にある『記念艦 みかさ』の見学もお勧めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 猿島内は宿泊施設がないので最終便は要チェック!
- 景観:
- 4.5
- 観光客が少ない真冬だと無人島気分が味わえます。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 時期によります。
クチコミ投稿日:2014/08/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する