フキラウカフェ in 東京
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by ごぢゅん(gozun)さん(男性)
馬込・池上 クチコミ:1件
「日本にも"フキラウ・カフェ"がある!」
ハワイ旅行で"Hukilau Cafe"を調べていたときに知ったこのお店(なんせ「フキラウカフェ」ググると、一番に表示されるのは、ハワイのじゃなく、こっち!)。1年以上前から気になっていて、ようやく念願叶って行ってきました。
都内ローカル路線。東急池上線の洗足池駅からすぐ。洗足池も目と鼻の先にありますが、お店から見える景色は中原街道。
もう少し大きなお店を想像して行きましたが、小さな街カフェ。
テラス席はテーブル2つに、席が5つ。
店内は、テーブル5つに、席が10と、カウンター4席。
隣りの席との間隔が狭いので、基本、会話は丸聞こえ。
小さいお店なので、禁煙にしてもらえると嬉しいのですが、常連さんが多そうなので、そんな一見客の意見は無視してもいいかなーと(ちょうどこの日、マクドナルド全店禁煙、なんてニュースがあったりしましたが)。来店時も、常連さんらしきお客さんが1組(3名)と、やはり常連さんらしきおば様が読書しながらお茶していました。
マラサダセット(500円)と、午後2時以降限定の、パンケーキセット(800円)をいただきました。マラサダは、生地がしっかりしていてもっちり食べ応えがあっておいしかったです。パンケーキも、シナモンの味もほんのりとしてとても美味しかった。
ハワイのビールや、コナコーヒー、スパムおむすびなどもあります。
店内はハワイっぽい飾りつけ(ご愛嬌でミニシーサーも)。
冷蔵庫に貼ってあるカレンダーが、ハワイの出雲大社のもので、ヌシカンさんが、神主をしている(←『モヤさま』ネタであれですが)写真が使われていて、もうちょっとじっくりその写真を見てきたかったです…。
近所には、洗足池のほか、ローラがテレビで絶賛していたことで有名な「生マンゴープリン」のお店『HAPPY MANGO』もあります。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 洗足池駅徒歩1分。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- いろいろ試してみたくなった。
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/08/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する