戦闘機や救難機が大迫力の飛行
- 4.5
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by 万事世話九郎さん(男性)
行橋・豊前 クチコミ:1件
昨年久しぶりに行ってみたら、自衛隊への関心の高まりの表れか「空飛ぶ広報室」の影響か、例年5万人程度の来場者数が8万人超えで唖然。
飛行展示はF−15などの軌道飛行などが中心。相変わらずのド迫力飛行を間近にみることができるので楽しめます。
ただ、「飛んでいるところが見られればいい」という人は場所に拘る必要なないですが、地上滑走は前の方でないと見られませんので、良い場所を取るには開門前、暗いうちから門の前で並ぶ根性がいります。
また戦闘機の爆音は半端ではないので、小さな子供さんは怖がってしまうかも。
食べ物に関しては模擬店がたくさん出店しますので心配要りませんが、昼食時はかなり並びます。
築城駅から歩いてすぐ。増発や特急列車の臨時停車などの措置も取られます。駐車場はかなり離れたところに設けられ、そこから有料のシャトルバス利用となります。シャトルバスは何台か見送らないと乗れなかったりしますので、鉄道利用がベストだと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 築城駅からすぐ。クルマは駐車場が遠いので。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 去年はメチャクチャ混みました
- 催し物の規模:
- 5.0
- 見られる機種、飛行演技はトップクラス
- 雰囲気:
- 4.5
- 秩序を乱すような人はあまりいません
- バリアフリー:
- 3.5
- ットイレが少し不便かも
クチコミ投稿日:2014/07/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する