1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 青山
  6. 青山 グルメ
  7. クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店
  8. クチコミ詳細
青山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店

グルメ・レストラン

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店 施設情報・クチコミに戻る

高いって!(笑) エッグベネディクトとフレンチトーストを食べてきました

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/05(約12年前)
ごぢゅん(gozun)さん

by ごぢゅん(gozun)さん(男性)

青山 クチコミ:1件

5月23日。平日の午後2時頃ということもあってか、並んでいたのは1組だけ。このお店に来る前に『カフェカイラ』の大行列を見ていたので、待たずに入れることが嬉しい。

店内には外人さんもいて、場所柄お店柄。遅めの休憩的なOLさんふうも。

エッグベネディクト好きの私は、当然の如くの「エッグベネディクト」

勢いよくはみ出たハムに、期待値アップ。たまごを割って、オランデーソースと混ぜ混ぜ。一口食べて「おっ?」と驚く。サクサク。ビスケットっぽい、これはスコーンでしょうか。

入店時、店頭で販売していて気になった「スコーン」。このお店、オープン当初から、いま流行りのパンケーキで集客はしていますが、実は売りは「スコーン」なのかもしれません。

サクサクビスケット生地に、とろーりソースが染み込みまくっておいしい。

食べすすめていくうちに、んんんん。あろうことか、飽きてきた…。生地に絡みやすいせいで、しつこく感じてしまうのか? コッテリ好きの私にしては珍しく、コッテリ攻めに負けてしまった感じ。でも、素材は良さそ。

普通の、マフィン生地のベネディクトが食べたいという気持ちに…。1,600円もするものを残すわけにはいかねーーー頑張って食べるぅ「アンタも食ってみ」と妻に託す。

口直しに、妻がオーダーした「ブリオーシュフレンチトースト(1,500円)」を食す。てかこっちはモア・コッテリっすけどねー。ま、大の甘党だし、味変えということで、おいしくいただきました。キャラメルバナナとローストピーカンナッツとの相性も抜群。パンの焼き加減も良く、メープルバターもたまりません。いやいや、ほんと、カロリー高いっす。食後の水がうまい。

評判のパンケーキや、オムレツも試してみたいところですが、再訪があるかどうかは微妙なところ。だって高いよ、やっぱ。200円くらい高い(200円かよ)。この値段なら、もう一つ「何か」が欲しい。窓から見える景色が綺麗ですよーとか。

隣りの座席との間隔が狭いので、居心地もそれほど良くはありません。そこらへんも、ちょっと惜しいです。せめてゆったり空間ならと、残念に思います。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
表参道から街歩きを楽しみながら。
コストパフォーマンス:
2.0
素材良さそうですが、庶民感覚では「高過ぎ」
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.5
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2014/06/02

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP