久しぶりにこんな美味しい安いランチに巡り会えて感激
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by paopaojijiさん(男性)
日本橋 クチコミ:60件
東京駅八重洲口でランチに美味しそうなお店を探しました。
安くて評価の高いお店があり、
写真を見ても良く分からないので食べるしかないと訪ねました。
地図を便りに八重洲地下街を抜け地上に出て通りを行くと
通りの前方に行列の端が見え、路地に着くと折り返して並んでいました。
入口には麦茶の大きなクーラーポットが置いてあり
自由に飲むことが出来これからの暑い時期熱射病予防に助かります。
二十人以上行列が出来ておりおり待つこと40分・・・
注文を取りに店員女性がきました。
メニューはそのポットのところに書いてあります。
ぜいたく丼しか料理は無いようで2980円の特上から
松・竹・梅(990円)までの4種類です。
9割がた梅を頼んでいたので私も梅を注文しばらくして呼ばて店内に・・・
カウンターの角の席に案内されました。
まず食べ方がわからない・・・・・・・(´Д` )
カウンターの上に小皿にタイの刺身とマグロの漬けのようなものと面白い器に入った黄
身醤油が置いてあり
眺めていると、どうぞお取りくださいと・・・・・。
カウンターに食べ方があいてありました。
ひつまぶしのように始めはそのまま黄身醤油にわさびを混ぜて刺身にかけて食べます。
少しご飯を残すか食べてしまつても追加のご飯を入れてくれ
そこにタイのだし汁を掛けて戻してくれてお茶漬けのように食べます。
ぜいたく丼の具はマグロ、タイ、いくら、うに、きゅうり・・?色々入っており
黄身醤油を全てかけ、ご飯と一緒に書き込みます・・・・・・美味しい (^ω^)
ご飯にだし汁をかけ刺身を乗せタイのダシがしっかり出た汁に柚の微かな香り
刺身が霜降りになりこれが全く違う味でとても美味しい。
東京駅の前、これで990円とても信じられません。
ほとんど梅でしたが、周りにいくら・うにが大量に盛られた丼もあり
これがどれかはわかりませんでしたが美味しいそうな
本当のぜいたく丼を食しているお客さんもいました。
食べ終わり外に出て14時過ぎてもまだ二十名以上のお客の行列が出来ていました。
久しぶりに大満足のランチでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/05/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する