東京でも無差別大虐殺が「東京大空襲・戦災資料センター」~北砂~
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by へなちょこさん(男性)
木場・東陽町・清澄 クチコミ:28件
北砂アリオからほど近い場所にある貴重な施設がここ「東京大空襲・戦災資料センター」。ここは、1945年の東京大空襲の惨状の実態を次世代に語り継ぎ、平和の研究と学習に役立つことを願ってできた施設とのこと。ここには、4,000名を超える多くの人たち募金によってできたもので、民営の施設です。中々、公的な施設でこのようなものができないのは残念ですね。東京大空襲の戦禍で、もっとも被害が大きかった江東区北砂の地に開館したとのこと。東京大空襲の悲惨な事実は、原爆の悲劇は認識深いですが、実は東京でもかなりの民間人の被害があったことは忘れてはいけませんね。これも無差別大量虐殺(民間人)ではないのでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/05/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する