1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 所沢
  6. 所沢 観光
  7. 国際バラとガーデニングショウ
  8. クチコミ詳細
所沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
国際バラとガーデニングショウ 施設情報・クチコミに戻る

やっぱり今年の話題は「赤毛のアンの庭」。

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
kikoさん

by kikoさん(女性)

所沢 クチコミ:3件

西武ドームで開催中のバラのイベント。今年で16回目。
西武ドームへの行き方は色々あるが、私たちはJR国分寺駅から西武多摩湖線→山口線で。
国分寺で多摩湖線に乗る時には、ほとんどの人が同じ目的だったよう。
西武球場前駅で降車すればもうドーム。多くの人で大変賑わっていた。

今年で16回目のショー。様々なイメージで作られた庭の中で今年の一番の注目は「赤毛のアンの庭」
NHKの朝ドラで関連ドラマが放映されていることも手伝ってか、多くの人がここで写真などを撮っていた。アンに扮した娘さんがいたり、旅行パンフレットが置いてあったりと効果十分。
私もプリンスエドワード島へ7月に旅を予定しているので楽しみにながめた。
ほかにも「不思議な国のアリスの庭」「グレースケリーの庭」なども。

バラのコンテスト、バラや衣類、雑貨等々の販売があり、ゆっくり一日でも楽しめる構成。
会場にはレストランなどは少ないが、お弁当など売っていてドームの椅子で休憩しつつ食事をしている人も多かった。
思っていたより規模が大きく、平日にもかかわらず、大変な人出だった。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.5
催し物の規模:
4.5
雰囲気:
4.0

クチコミ投稿日:2014/05/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP