紅茶専門店THE DARJEELING in麻布十番
- 3.5
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
-
-
by pearl28さん(女性)
麻布 クチコミ:2件
銀座、麻布十番、新百合ヶ丘と都内に3店舗ある、紅茶専門店 THE DARJEELING。
都営大江戸線、東京メトロ南北線麻布十番駅の4番出口を出て目の前にあるお店で、待ち合わせにぴったりのおしゃれな雰囲気漂うカフェです。
紅茶は全て700円からで、単品よりも紅茶とケーキのセットの方がとてもお得です◎友人と二人でセットを2つ頂きました。
ケーキはフルーツチーズタルトと、もうひとつ名前は忘れましたが、どちらも美味しかったです。特に後者がお気に入り。
シンプルな紅茶は香り高く、ジンジャーティーは寒い季節に身体が温まって美味しかったです。他にも気になる紅茶が沢山あって、紅茶ファンにはたまらない品揃えも嬉しい◎紅茶が良く分からない人も、店員さんに丁寧に説明してもらっている方もいたので安心ですね。
ただ驚いたのは、お得感を出すためなのかメニューにホットティーの説明書きとして2杯楽しめるとの記載が。。ポットで出されるので足し湯で2杯目を頂けるシステムだそう。
本来紅茶はそのような飲み方をすると風味が損なうので厳禁ですが、それを堂々と謳ってしまっているのは残念ですね。
やはりイングランドのアフタヌーンティー文化のように、美味しい紅茶の飲み方を勧めて広めていけるお店であれば、紅茶ファンも定着するかもしれません。
駅近で、お手軽なセット価格で、少しだけ優雅な気持ちになれる空間で頂ける紅茶とケーキ。次は違うケーキを頂きたいと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2014/02/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する