半野外のドーム球場
- 3.5
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by きょんにさん(女性)
所沢 クチコミ:2件
言わずと知れた西武ライオンズの本拠地。
屋根がなかった「西武ライオンズ球場」時代は周りの自然が見渡せて非常に綺麗でしたが、
屋根が乗っかってその風景が見えなくなったのは残念。
しかし、今も隙間から春は桜を見ながら秋は紅葉を見ながら野球観戦ができるところは好きです。
電車は西武しかないですが、急行使えばそんなに遠く感じません。
寒い時期は冷房が、暑い時期は暖房がばっちり!と揶揄されますが、
半屋外なので空調はありません。4月くらいまでは防寒対策が必要。
逆に夏は蒸し暑く、熱中症に注意です。夏の暑さは半端ないです。
スタンドに上の方が風が吹いて涼しいですが、雨が振り込みます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する