歴代横綱の名前が刻まれています
- 3.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by amaroさん(男性)
両国 クチコミ:17件
野見宿禰といえば、相撲の始祖。いきさつはもう忘れちゃいましたが、そんな野見宿禰を祀っているのが、JR両国駅と錦糸町駅のほぼ真ん中にある野見宿禰神社です。小さな神社ですが、もちろん管理は日本相撲協会。境内には歴代横綱之碑があります。なぜか正面から入れず、回り込んで境内に入ると、碑がありました。関係者以外立ち入り禁止とは書いてなかったけど、一般の人はご遠慮してくださいといっているみたいな感じです。新横綱が誕生すると、ここで土俵入りをするとか。でも狭いよなあ、ホントに。このあたり、もともとは津軽藩の屋敷があったそうです。初代は1884年の建立ですが、東京大空襲で焼け、現在のものは1953年の再建です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2014/01/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する