コメの持つ新たな魅力発見!「十火 箔」
- 4.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by 瑞樹さん(女性)
青山 クチコミ:1件
先日、岡山在住のMさんとご一緒したとき。
お土産をいただきました~♪
本当は岡山土産を下さろうとしていたようなのですが、故有り表参道で求めてくださったもの。
初めて見る~。
十火というブランド。この十火を提供する「とよす」さんは、明治35 年、商都として賑わう大阪・阿波座で、あられ・おかき製造業として産声をあげました。
高い品質を維持するための一貫生産体制、業界初の品質保証期間の明示など、品質の追究とお客様第一主義の姿勢が、創業以来の使命と自負されています。
伝統を重んじながらも、昭和30年代には専属デザイナーによる美しいパッケージの開発、昭和40 年代には“健康美”をテーマに、玄米を素材にした新たな米菓市場の開拓など時代を創造する斬新でユニークな試みを続けて来られたそうで、時代を先行くお店ですねー。
「箔 haku」というシリーズの内、カカオ。
粗挽きや絹挽きの国産米を使用することで、極薄で軽やかなパリッとした食感を実現。それぞれの素材のおいしさをより際立たせる味付けにしているそうです。
カカオとココアを二種類の絹挽きのお米に練り込み、練乳をかくし味に使用。米菓子とカカオ…どうなるんだろ、って感じですがたべてみてびっくり!
厚さ1mmくらいの艶っとしたせんべい。
口に入れてみると、なんという口溶け感!不思議!洋菓子のような、和菓子のような…面白い!そして美味しい!
口腔内にべったりとくっつくけれど…(笑)。
ひと袋でやめておこうと思ったのに、止まらず、一気食い!
すごーい、これ美味しい!しかも面白い!
こちらのお店ではほかにも 恵 megumi 洋 umi 餅 mochi 丸 maro 芯 shin 匠 takumi というシリーズがあるようです。
パッケージの裏を見てみると、おや、新潟…実は、私がお持ちしたお土産も新潟のものだったりして。
いや~めっさ美味しいニューエイジ、ご馳走様でした☆
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/12/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する