植物園に行く時間がなかなか取れない
- 4.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by Taigaa001さん(男性)
千種・今池 クチコミ:4件
東山動植物園(通称東山公園)は3つのエリアからなります。一つは遊園地ばあるエリア。二つ目が動物園のあるエリア、そして三つ目が植物園のあるエリア。これに加えて東山スカイタワー全て楽しむとなると丸一日必要です。
遊園地は懐かしい一昔前の小さい子供向けの遊園地。大人向けで高い入場料と列で並ばないと乗れないアトラクションが当たり前のようになってしまった巨大施設が主流になった今ではかえって貴重な存在です。
動物園はコアラが人気ですが、コアラは動かないため子供は退屈してしまいます。いま人気があるのが東山スカイタワーの近くにあるゾウガメ舎でゾウガメの形をしたブースの中から観察できると好評です(子供向けです)。
植物園は歴史的建造物でもある大温室も人気がありますが、私がお気に入りの場所は合掌造りの家があるゾーンです。ここは長年、白川郷の魅力を都会の人に知ってもらう活動の拠点でイベントも度々行われています。何度来てもなかなか植物園を回りきれずまだ行ってない場所もあります。植物園から星ヶ丘テラス方面へと抜けることができます。このあたりはあまり人もいません。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 東山線、東山公園駅と星ヶ丘駅2通りある
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 観光客、名古屋市民両方に人気
- 施設の快適度:
- 4.5
- 動物・展示物の充実度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/10/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する