アイスチョコレートドリンクとリンドールチョコレートのお話。
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by pearl28さん(女性)
表参道 クチコミ:5件
1845年の創業以来、100か国以上で愛されているスイスのチョコレートブランドLindt。
スタバでもない、GODIVAでもない、リンツが飲みたくなる時に都内のお店に寄り道し、定番アイスチョコレートドリンクをテイクアウトで頂きます。
ベースはミルクチョコレートとダークチョコレートの2種類で、Sサイズ650円 Mサイズ800円とお高めなお値段ですが、味はしっかりチョコレートです。容器の内側に丁寧に描かれたチョコレートのしずく模様が可愛い!このチョコレートがとても口溶け滑らかで、最後に食べるのがちょっと楽しいです。もう少したくさん付いていればいいのになー、そう思ったら続きを読んで下さい。私はいつも思います。(笑)
ちなみにテイクアウトの取扱店舗は表参道、自由が丘、吉祥寺、渋谷、北千住、名古屋ラシック店だそうです。
カフェメニューのお話ではありませんが、アイスチョコレートドリンクよりももっと定番なのが、丸いオーナメントのような形のリンドールチョコレート。
国内の店舗では一粒100円近くの値段で、GODIVAに並ぶくらいの高級チョコレートのように販売されていますが、原産国であるアメリカではとても安く、スーパーやアウトレットで4分の1や5分の1、セールだとそれ以下の価格で買えてしまうことも。
600g入りのパックだと約50粒入って15ドル前後。385gで10ドル前後、144g入りで4ドル前後。板チョコは3~4ドルでいつもスーパーやドラッグストアに並んでいます。このリンドールチョコレートが本当に美味しい!!
主なフレーバーは赤のミルクチョコレート、青のビターチョコレート、黄のホワイトチョコレート、黒の60%エキストラダークチョコレート、オレンジのピーナッツバターチョコレートなど。柔らかいチョコレートがやや固めのチョコレートで包まれていて、2層がお口で溶け合う美味しさ。
GODIVAやLindtなど、アメリカでのブランドチョコレートの価格を知っていると通常店舗ではあまりに高くて買えないのですが、、コストコではアメリカの値段とほぼ同じくらい安く買えることができます。時期によりますが、600gで1500円くらい。リンドールチョコレートが食べたくなったら、取り寄せより通販より、コストコが一番安いですよ。
これからアイスチョコレートドリンクを飲んだら、必ずリンドールチョコも食べたくなるだろう、そんなお話でした。(笑) リンツ大好き!!
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2013/09/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する