1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 吉祥寺・三鷹
  6. 吉祥寺・三鷹 観光
  7. 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
  8. クチコミ詳細
吉祥寺・三鷹×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

美術館・博物館

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) 施設情報・クチコミに戻る

素敵な空間でした☆

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/05(約13年前)
飛ぶ堅パンさん

by 飛ぶ堅パンさん(女性)

吉祥寺・三鷹 クチコミ:1件

5月のGWも過ぎた平日に行きましたがけっこう人が多かったです。
チケットを様子見して早めに買わずにいると、10時、12時入場のチケットは売り切れてしまい…多少人が多いのは覚悟の上でしたがせっかく入場制限しているならもう少し少なめにできないかなぁと思ってしまいました。


アクセスは難しくないです。駅から歩いてお散歩もよさそうなロケーションでしたが、雨の日だったので迷わずバスに。三鷹駅の前からコミュニティバスがでています。並んでてみんな気がつきにくかったみたいですが券売機があるので並ぶ前に買っておいたほうがよいかも。


たまたま海外の観光バスの団体さんと同じタイミングだったようで。他にも外国人旅行者の方も多くてジブリって世界中の人を魅了してるんだなぁと感激。でも時間が限られている団体さんはちょっとマナーが…
その割には日本語表記や日本語でのナレーションがほとんどだな~と余計な心配をしてしまいました。でも必要以上の解説や順路はありません。館内では写真撮影も禁止です。みんなそれぞれの楽しみ方ができると思います。
時間的には2時間毎に入場が区切られているのに納得する感じでした。食事をしたり、ネコバスで大人も遊べたらもっともっと長く遊んでいたと思います(笑)


バリアフリーに関しては一応エレベーターはありましたが厳しいですね。雰囲気は最高なのですが狭い通路が多かったです。


あちこちにわくわくさせられるところがちりばめられていて、大満足でした!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
1.0
展示内容:
4.5
バリアフリー:
1.0

クチコミ投稿日:2013/06/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP