尾道の夜、口開けは向島の居酒屋で瀬戸内の味を堪能
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by pengmaさん(男性)
しまなみ海道(因島・生口島・向島) クチコミ:1件
尾道駅から向った先は「一円ポッポ」でお馴染みの「福本渡船」(\60)桟橋。尾道を舞台としたドラマや映画には必ず登場し、尾道市街と尾道水道を挟んだ向島とを結ぶ連絡船で、尾道大橋を渡るため市街から離れ急勾配の坂道を走ることを考えれば尾道渡船のメリットは大きく、地元民の大切な交通手段として現在も四系統が運行される。
ココより小型フェリーで向島へ渡る♪
向島より振りけり見れば夕暮れの尾道、坂の街尾道の雰囲気が見て取れる。
さて今夜向かう酒場は向島小歌島桟橋からほど近いとっくり居酒屋
地元民に愛され、地元ブロガー絶賛の店!
こう言った観光地から外れた店に赴くのも食べログの楽しさの醍醐味だろう。
五人掛けのカウンターと小上がりに三卓
カウンターのど真ん中に予約席の文字、ゴメンね遅刻しちゃいまして(汗)
先ずは生ビール、お通しはタコか鱧から選ぶ、え?鱧の湯引きがお通しで???
ではお薦めの刺し盛りを一人前と酔心のお燗を大徳利で戴く。
・刺し盛り(生蛸、烏賊、細魚、栄螺、鮃、にし貝、桜鯛)
刺身の新鮮さは言うに及ばず、生蛸に於いてはブリブリムチムチで甘い♪
ガラスケースのメバルがいいサイズ、煮付けと酔心のお燗をお代わりで。
・メバルの煮付け
美味いネェ、尾道水道のメバルは・・・メバルは三河湾が一番と思ってたが思い上がりだった
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- 尾道駅前から一円ポッポ利用がイイでしょう
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 普通の居酒屋と思って下さい
- 雰囲気:
- 3.0
- 普通の居酒屋と思って下さい
- 料理・味:
- 4.5
- 旬の瀬戸内の魚が楽しめる
- 観光客向け度:
- 2.0
- 地元密着型居酒屋と思って下さい
クチコミ投稿日:2013/06/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する