横浜までの水道みちは、大和では桜に囲まれる
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by ころたさん(男性)
大和 クチコミ:3件
相模川の水を横浜に導いてた水道の上が緑道になっていて、水道みちと呼ばれている。その大和市を横切る部分が「さくらの散歩道」となっていて、ブロックごとに様々な桜が道を飾る。早春の山桜から始まり、ソメイヨシノ、ウコンザクラ、八重桜と続き、いつもなら4月下旬まで楽しめる。今年は全国的に早い開花だったが、ここも同じ。
周囲は静かな住宅街で、休めるようなお店が全くないのが玉に傷。コンビニもないので、つきみ野駅で飲み物等を買っていこう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 東急田園都市線つきみ野駅から徒歩10分。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 桜の季節には散歩を楽しむ人が多くなるが、全然平気。
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.0
- 1か月以上にわたり様々な桜が次々と咲いて、楽しませてくれる。
クチコミ投稿日:2013/04/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する