かの有名な漫画家さんが若い頃集結した街(トキワ荘)がここ・・・「南長崎花咲公園」 記念碑も!
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by へなちょこさん(男性)
池袋 クチコミ:66件
日本を代表する有名な漫画家さんが若いころに過ごした街の公園には漫画家さんの記念碑もあります。それは、かの有名な「トキワ荘」がここにありました。トキワ荘自体は今は残っていませんが、若い漫画家さんが志をもって過ごした街を散策するのもいいもんですね。この「南長崎花咲公園」には「トキワ荘」で過ごした手塚治虫、藤子不二雄、赤塚不二夫、石ノ森章太郎など知らない人はいないような漫画家さんですね。以前から「トキワ荘」という名前は知っていましたが、この南長崎周辺がそこというのは初めてしりました。機会があれば訪れてはいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/03/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する