1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 溝の口・武蔵小杉
  6. 溝の口・武蔵小杉 観光
  7. 丸子温泉
  8. クチコミ詳細
溝の口・武蔵小杉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
丸子温泉 施設情報・クチコミに戻る

新丸子駅近くの黒湯の温泉銭湯

  • 4.0
  • 旅行時期:2010/10(約14年前)
与一さん

by 与一さん(男性)

溝の口・武蔵小杉 クチコミ:8件

 東急東横線の新丸子駅の近くにある温泉銭湯で、新丸子駅の出口から西側に出て、渋谷方面に線路沿いに続く商店街を3分ぐらい進むと丸子温泉と大きく書かれたビルがあります。
横浜方面に行った帰りに、下丸子駅で下車して記憶をたよりに行こうとしたら、反対側の商店街を探していて、ちょっと迷って温泉前に着きました。
 中は番台式の普通の銭湯で、湯船の半分に、濃い茶色の黒湯の温泉が使われていて、普通の湯は、ジェットバスになっていて40度ぐらい、黒湯の温泉は、岩から黒くて熱い湯が出ていて45度ぐらいとかなり熱めで、半部に仕切られた浅い方は、いくらか温度低くなっています。
 壁面には、深度160メートル、クロールカリウム、クロールナトリウム、重炭酸ナトリウムなどと成分が書いてあって、クロールは塩素のことだが、普通の温泉分析表では、陽イオンと、陰イオンに分けて書かれています。
 重炭酸ナトリウムの成分が多くて、すべすべする感触が中々良く、蒲田あたりにはもっと黒い温泉がありますが、すべすべ感はこの温泉の方があるように感じました。駅から近く、地元の人からも支持されている温泉銭湯です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
泉質:
4.0
雰囲気:
4.0
バリアフリー:
3.5

クチコミ投稿日:2013/03/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP