1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 溝の口・武蔵小杉
  6. 溝の口・武蔵小杉 観光
  7. 千年温泉
  8. クチコミ詳細
溝の口・武蔵小杉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
千年温泉 施設情報・クチコミに戻る

黒湯の天然温泉

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/01(約15年前)
与一さん

by 与一さん(男性)

溝の口・武蔵小杉 クチコミ:8件

武蔵新城駅からアーケードの商店街の終わりを西に進み、新城マイロードゆうゆうと書かれたアーチの先で武蔵新城駅からのバス通りに出て、左斜に分かれる駅に向かうバス道路に沿っていくと千年温泉(ちとせおんせん)の看板が見えてきます。駅から歩いて5分ぐらいでしょうか。
 この温泉銭湯は、建物の2階がカラオケのステージがあり、平日でも1時30分から営業しています。ビルの中ですが、浴室の天井は高く湯気抜きがあり、正面は岩場の渓流の流れるタイル絵です。黒湯の温泉は、四角の深い浴槽と、円形の浅い浴槽に使われいて、かなり濃い色をしていて、温度は45度と熱めです。隣には、ジェットバス、一人用の円形の10点ジェットがあり、こちらも薄い色があり、井戸水でしょうか。別料金(追加150円)のサウナがあるので、一人用の黒湯ではない水風呂があります。さらに、扉を開けるとかなり広い露天風呂があり、こちらは温めの黒湯が岩から流れています。
 黒湯特有のすべすべ感があり、内湯の熱い湯と、露天の温い湯と、水風呂を往復して大いに満足しました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
泉質:
4.0
雰囲気:
4.0
バリアフリー:
3.5

クチコミ投稿日:2013/03/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP