2種類の源泉のある武蔵小山駅近くの温泉銭湯
- 4.0
- 旅行時期:2009/08(約16年前)
-
-
by 与一さん(男性)
大崎・五反田 クチコミ:3件
武蔵小山駅で降りた後は、今年の5月にリニューアルオープンした武蔵小山温泉清水湯に向かいます。この温泉は、元々黒湯を使った温泉銭湯であった清水湯が、3階建ての立派な建物になっています。平日は12時から、日曜は8時から営業していて、フロントの券売機で券を買って真新しい脱衣所に入ります。
浴室は、片側が洗い場で、反対側に別料金のサウナ、3人ぐらい入れる黒湯の水風呂、広めの黒湯の浴槽が並んでいて、一部は3席のジェットバス、反対側にはデキン風呂もあります。
これだけでなく、扉の外には半露天の黒湯の岩風呂と、一段高くなているところに、別の薄茶色の温泉を掛け流した4人ぐらい入れる露天風呂と、3人分のデッキチェアがあります。こちらの源泉は、ナトリウム塩化物泉で、茶色なのは鉄分が含まれているからでしょう。
西日が入る明るい浴室内で、温泉と水風呂に交互に入って、プールの疲れを癒します。
湯上りの2階を探検すると、別料金の岩盤浴と、マッサージチェア、狭いながら畳のお休みどころがありました。
1時間近く温泉に入った後は、武蔵小山の長い商店街を散歩して、駅前の焼き鳥屋で、レバーとつくね(各140円)と、至福のビールを味わいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/03/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する