1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 市ヶ谷
  6. 市ヶ谷 観光
  7. 靖国神社
  8. クチコミ詳細
市ヶ谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

靖国神社

寺・神社・教会

靖国神社 施設情報・クチコミに戻る

いつか行ってみたいと思っていた神社に参拝に行きました. 意外と普通の神社でした.

  • 3.0
  • 旅行時期:2010/10(約15年前)
NAMINAMINANANAさん

by NAMINAMINANANAさん(非公開)

市ヶ谷 クチコミ:1件

中国や韓国と問題のある靖国神社,マスコミでもたくさん報道されていて,何故問題になるのか分かりませんでした.だから,一度,自分の目で確かめに行きたいなと思っていました.

研修の折,時間があったので,寄らせて行ってきました.ただの神社だなぁっと第一印象でしたが,部分的に崇高な場所のような,特別な場所のようなイメージを個人的に受けたところもありました.

戦前のことを大々的に取り上げられている今日ですが,自分の目で確かめて,何かを感じ判断した方が良いところだと思います.日本人として,一度は行っても良い場所だと思います.

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
九段下の駅から歩いても全然遠くありません.
人混みの少なさ:
3.0
夕方くらいだったので,別に人は多くなかったですよ.
バリアフリー:
2.0
特にバリアフリーといった感じではなかったと思います.
見ごたえ:
2.5
The 神社っといった感じです.ツアーでは説明が聞けるからもっと見ごたえがあるはずと思いますが…一人で行ったので…何もなかったです.

クチコミ投稿日:2013/02/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP