1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 木場・東陽町・清澄
  6. 木場・東陽町・清澄 グルメ
  7. ア・タ・ゴール
  8. クチコミ詳細
木場・東陽町・清澄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ア・タ・ゴール 施設情報・クチコミに戻る

木場のカシオペアレストラン!?

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/12(約11年前)
ちみさん

by ちみさん(女性)

木場・東陽町・清澄 クチコミ:2件

偶然見つけたのが木場の「ア・タ・ゴール」。なんとお店の前にはオリエンタル急行?!ではないけれど、憧れのカシオペアがドーンと設置されていて目立つレストランなのです。
カシオペアでお食事をいただけるのかと確認したところ、食後のコーヒーをカシオペアでいただけるそうなのです。

カシオペアだけが目立っていますが、オーナーシェフ曽村譲司氏は、、日本人で唯一オリエント急行のシェフを務めた経歴の持ち主で、「日本版オリエント急行」と謳われたカシオペアの特別車両で実現させたのだとか。オーナーシェフ曽村氏の経歴はオリエンタル急行のシェフだけに止まらず、ホテルオークラや在ベルギー日本大使館の公邸料理人も務めた超一流シェフなのであります。

列車と平行に並ぶ前面ガラス張りのお店で、高い天井&オープンキッチンで狭さを感じさせません。
シンプルな真っ白な店内に、クラシカルな家具でメリハリが効いていていい感じです。

まずは自家製のさくらんぼのリキュールと、シャンパンのカクテルで乾杯!
クリスマスぽいなー

メイン料理は絶対ジビエと決めていたので、本日のジビエからセレクト。
この日は、イノシシとジビエの王様のベキャスが入荷していたので、迷わずベキャス!
珍しいジビエにも出会えるお店です。

鎌倉野菜をふんだんに使ったお料理も楽しめ、木場にあるのが不思議な感じ。

美味しいフレンチと列車でコーヒーが楽しめるおすすめのレストランです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
10,000円以上
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2013/02/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP