わずか8席のみの小さなイタリアン!
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by dune45さん(男性)
赤坂 クチコミ:788件
東京ミッドタウンから歩くこと7分ほど。住宅街に囲まれた分かりにくい場所にお店はあります。更に、席数はテーブル席のみたった8席。
今回、前日に予約を入れて伺いました。
12時頃にお店に着いた時点では2組目でしたが、立て続けに他のお客さんも来店され、あっという間に8席全てが埋まりました。
私以外は全員女性でしたが、近所にお勤め風の方ではなく、ほとんどが40代以上のミセスと思しき方でした。
メニューは事前予約のコースもあるようですが、それ以外は1000円のパスタランチのみ。
サラダ、パン、パスタ、カフェの構成です。
パスタは2種類からの選択なのですが、嬉しいことにハーフ&ハーフの2種盛り合わせも同料金との事です。
この日のパスタは「帆立、菜の花、マッシュルームのペペロンチーノ」「生ハムとカリフラワーのクリームソース」の2種類でしたが、お客さん全員が盛り合わせをオーダーされていました。
+300円で大盛りが設定されていますが、普通盛りでも麺は100gあるとの事。大盛りは何と200gになるそうです。
私も相方も2種盛り合わせをオーダー。
最初にサラダが登場しますが、葉物中心ながらも、プチトマト、にんじん、キュウリなどもミックスされ、量も充分で食べ応えがあります。
更にパンに続いてお目当てのパスタが登場。100gだけあって、ポーションしっかりな感じです。
ペペロンチーノ、クリームソースともにしっかりした味付けで美味しいです。クリームソースは絶妙で、ソースの量も充分です。残ったソースをパンに付けていただき、全てを綺麗に完食しました。
甘いもの好きな私としては、食後のオプションとしてスイーツ系があれば尚更良かったと思うのですが、そのあたりはシェフ一人で全てを切り盛りされているので割り切っておられるのでしょうか。
8人というキャパ、シェフ一人で全てを担当という制約があるため、2種のパスタは常にオーソドックスなものになると思いますが、料理のクオリティは高くコスパも大変良いと感じました。
少人数でも実質的に貸しきり状態となるこちらのお店、是非仲間を誘ってディナーでも利用してみたいと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/01/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する