四谷の隠れ家イタリアン
- 3.5
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by dune45さん(男性)
四ツ谷 クチコミ:200件
約3年前の2009年10月にオープンしたこちらのお店、場所は四谷駅と市ヶ谷駅の中間あたり、何れの駅からもやや歩きます。
今回ディナーで初訪問しました。
木の質感を活かした店内は、席と席の間隔も広く、スペースにゆとりがあり落ち着けます。
メニューはアラカルト中心ですが、コースにもしていただけるようです。
アラカルトメニューは、冷前菜、温前菜、プリモピアット、セコンドピアットに分かれています。
驚くことに、前菜は全てひと皿500円の設定。前菜から「タコとセロリのレモンマリネ」「ライスコロッケ」の2品を選択。
プリモピアットからは、ホロホロ鳥を使ったラグーソースのリングイネと、野菜をふんだんに使ったリゾットを、そしてセコンドピアットからは香り豚をオーダーし、二人でシェアする事にしました。
前菜の2品は何れも500円とは思えない内容です。ライスコロッケは小さなコロッケが4個も入っていました。
プリモピアットとセコンドピアットは二皿にスプリットして出して下さいました。
パスタ、リゾットともに充分な量があり、具材もふんだんに使われていて、食べ応えがあり美味しいです。
びっくりしたのがセコンドピアット。確か1800円という低価格だったと思うのですが、取り分けたひと皿が半端ない量でした。
この香り豚は、無菌状態で育てられた豚を、かなりレアに近い状態で提供しています。脂身もそれなりにあり、火をあまり通してないだけに豚の脂が口中で広がります。私は大丈夫なので美味しくいただいたのですが、抵抗ある方もいるかも知れません。
最後にドルチェ2品の盛り合わせをシェアし、コーヒーをいただきました。
スタッフは若く、皆さん新宿のオステリアで働いていた仲間との事です。
サービスも慇懃無礼なリストランテのサービスではありませんが、非常に丁寧で好感が持てる接客です。
四谷近辺では、落ち着いて食事をいただけるイタリアンをあまり知らないだけに、このお店の更なる発展に期待したいと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/01/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する