1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 麻布
  6. 麻布 グルメ
  7. La suite
  8. クチコミ詳細
麻布×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※La suiteは閉鎖しました

La suite

グルメ・レストラン

La suite 施設情報・クチコミに戻る

フランス大使館員も足しげく通う広尾のビストロ

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/04(約14年前)
dune45さん

by dune45さん(男性)

麻布 クチコミ:1022件

広尾駅から天現寺交差点方面に進んだマンション2階の一室にあるこちらのお店、昼は女性客で賑わっています。

12時過ぎの到着時、見渡す限りの女性客で埋まっていました。幼稚園や小学校の子供を持つと思われる年齢層のマダムが大半を占めています。

ランチは1000円から2800円まで4通り。
今回は前菜+パン+メイン+カフェの1600円の「ムニュー・プレジール」をセレクトし、デザートメニューからクレームプリン(500円)を追加しました。

前菜は、有機野菜のサラダかスープからの選択。私は有機野菜のサラダをセレクト。盛りだくさんで、種類も豊富な野菜は彩りも鮮やかに食欲を盛り立てます。

メインディッシュは、羊、豚、魚からの選択。
羊が苦手な私は豚肩肉のロースをセレクト。粒マスタードソースで味付けられた一品は、豚肉の甘みが充分に引き出され美味しいです。周囲のふんだんに付け合せの野菜が添えられていて、満足の行くお皿でした。

追加でオーダーしたデザートは濃厚で量も充分、食べ応えがありました。
それと、特筆すべきが、コーヒーが非常に美味しかったこと。オーナーに伺うと、豆にも相当なこだわりを持っておれれるようでした。豆の良さと能力の高いエスプレッソマシンによって、とても美味しいコーヒーとなっていました。

いくつか気になった点も。
まず、お皿が出てくるのが遅い事。メインはもとより、前菜のサラダが出るのにも随分時間がかかりました。ランチタイムがシビアに限定されているサラリーマンには辛いと思います。
あとは、マンションの一室なので、天井が低いため、話し声が響くこと。
マダムの喋り声にかき消されて、カウンター越しのオーナーの話を聞き取るのに苦労しました。

12時半過ぎには、フランス人のお客さんが立て続けに2組、6~7名いらっしゃいました。フランス大使館の方との事。週に何度も足を運ばれる方もいらっしゃるそうです。
料理の質は高く、コストパフォーマンスに優れたお店だけに、美食家のフランス大使館の方も常連になっているのだと思われます。

ランチは1000円からあるので、その日の予算と気分によって使い分ける事も出来ます。
奥には個室もあるようなので、ゆっくりと会話を楽しみたい時にはリザーブすると良いと思います。

個人的には好みのお店です。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2012/12/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP