1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. しまなみ海道(因島・生口島・向島)
  6. しまなみ海道(因島・生口島・向島) 観光
  7. 白滝山
  8. クチコミ詳細
しまなみ海道(因島・生口島・向島)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

白滝山

自然・景勝地

白滝山 施設情報・クチコミに戻る

実際は700体

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/09(約14年前)
mizuta11さん

by mizuta11さん(男性)

しまなみ海道(因島・生口島・向島) クチコミ:12件

因島の北部、標高226.9mの白滝山の山頂には石彫りの五百羅漢像があります。これは1830年に一観教の創始者・柏原伝六とその弟子たちが造ったものらしく、実際は500体どころか700体もあるそうです。これだけの像を彫るにはさぞかし長い年月を要したであろうと思ったのですが、実際は3年ほどで完成と、制作に携わった弟子が何人いたのかは知りませんがものすごい短期間で造り上げたとちょっとだけ驚きました。また山頂には展望台もあり因島とその周囲の瀬戸内海をの島々を360度見渡せるビュースポットにもなっています。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
1.0

クチコミ投稿日:2012/11/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP