コナンくんのふるさと
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by kani339さん(男性)
北栄 クチコミ:1件
名探偵コナンの作者、青山剛昌さんのミュージアムです。
大きな駐車場があるので車で行きやすいです。
施設自体はそれほど大きくはありませんが、名探偵コナンにちなんだ銅像などが各地に配置されています。
展示物は、ただ市販の絵やポスターを集めたものではなく、青山剛昌さん自身がミュージアム用に描いた色紙や、イラストが多数展示されいます。
仕事部屋の展示では、鉛筆画から本に載せる清書までの過程や、ノートに描かれた鉛筆画のラフスケッチも多数展示されています。
また、地元高校のイベント用に提供したイラストの原画も展示されています。
ここでしか観られないお宝的なものが多いので原作のファンには非常に満足できる内容です。
一通り回って思ったのは、
現在も、青山剛昌さんがミュージアムや地元のイベントに親密に関わっていること。
ご自身の郷土愛を感じることができる、とても感じのいいミュージアムです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/10/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する