無料の工場萌えスポット
- 3.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by amaroさん(男性)
川崎 クチコミ:13件
最近、工場萌えと呼ばれる工業地帯見学が流行っているようですが、ほとんど無料で楽しめるスペースがあることを知りました。それが川崎市の埋め立て地、東扇島にある川崎マリエン(川崎市港湾振興会館)でした。2本のタワーのてっぺんをつなげたような特異な形をしていますが、最上部は無料の展望台になっており、360度の眺望を楽しむことができました。海側を見ると、輸出用の大量の乗用車が並んでいます。さらに展望台の中を進むと、全国有数の川崎の工業地帯が見えてきます。夜間になると、照明が輝き「工場萌え」が出現するのは間違いなさそう。何と、はとバスのコースにもなっているそうです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2012/05/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する