香林寺で幸せを再認識
- 5.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
-
-
by プリンさん(女性)
金沢 クチコミ:1件
駅からタクシーで直行。願掛けに香林寺へ行きました。金沢は寒いと思っていましたが、穏やかな気候でした。
香林寺は曹洞宗だそうです。わたしの信仰している不動明王様がご寺院内にもお庭にも祀られていました。
ご寺院内には美しい加賀友禅の色紙や短冊が展示されていました。今回は子供たちが一緒でしたので、ゆっくり見て回ることができませんでしたが、夫と御子抱き地蔵様に子どもたちの健康と成長を祈願しました。
お庭には雪が積もっていてパンフレットに出ていた日本庭園を眺められませんでしたが、子供たちには良かったようです。子どもたちは大喜びで通路脇の雪の中に入って遊んでいました。
願掛け十二支様は、赤茶けた色でキトラ遺跡のような風貌でしたし、お不動様は白色でした。幸福の道を夫と子どもたちと歩いていると、心の底から幸せを感じました。
帰り際に夫が干支のお守りを家族全員にプレゼントしてくれました。心温まる旅でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- 便利
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- スムーズ
- バリアフリー:
- 5.0
- 段差は感じない
- 見ごたえ:
- 5.0
- 満足度は高い
クチコミ投稿日:2011/02/08
いいね!:18票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する