古代蓮の里
- 5.0
- 旅行時期:2008/07(約17年前)
-
-
by けーしちょーさん(非公開)
行田・羽生・加須 クチコミ:1件
蓮の見頃は大体6月から7月にかけて。
その年によってピークは変動してるみたいですが
ホームページで蓮の開花状況をお知らせしてるので
蓮が目的であれば、ホームページでチェックしてから計画をたてたほうがよいでしょう。
蓮の花以外にも、クリスマスはイルミネーションなどをやったり、イベントをやっています。
目印もなにも、近くまで来れば、遮るものが無いような場所ですんで、タワーが良く見えます。
電車でいらっしゃる場合。
どこの駅も満遍なく遠いのですが(汗)
一番近い駅はJR高崎線の北鴻巣駅です。
が、比較的新しい駅であるため、周囲は団地ばかり。
朝早い時間は通勤や通学する家族の送迎する車ばかりでタクシーがあまりいなかったりします。。
次に近い駅はJR高崎線の吹上駅。
一つしかない改札口を出て右に進んで階段を降りるとタクシー会社もあるので便利。
路線バスも出ていますが、このバスに乗ると、市街地の方へ行ってしまい、こちらには来ません(涙)
タクシーだと、片道2000円くらいかな。
JR高崎線に行田駅という駅もあるのですが
こちらは行田でも、ほとんど熊谷という場所なので、古代蓮の里から「一番遠い行田」
ですが、行政区分は行田ですので、ここまでのシャトルバスはJR行田駅から出ているようです。
蓮といえば早朝のイメージ。
朝早く撮影目的でいらっしゃるのなら、吹上駅からタクシーが一番早いかもしれません。
なんといっても車社会ですんで。
駐車場も整備されています。
普段は無料ですが、蓮の開花時期に限って有料になります。1台500円。
走りやすい道ばかりですが、ただ一箇所、気をつけてほしいのは、17号熊谷バイパスの『渡柳』交差点。
鴻巣方面から走ってきた場合、右折することになりますが、交差点のかなり手前でイキナリ右折レーンが現れます。案内板も何もなく、登場の仕方が唐突すぎて、とにかく危ない。
できればこの道は避けたほうが無難、かも。
鴻巣方面からいらっしゃる場合は、17号バイパスに入らず、鴻巣の『宮地』交差点から県道77号線に入ってきたほうが全然近いです。
近くにはスーパー銭湯もあります。
滅茶苦茶あります(爆)
行田市:湯本健康ランド 茂美(もみ)の湯
http://www.yumoto-g.co.jp/siteFiles/mominoyu.html
(さきたま古墳のすぐそば。一番近い)
行田市:古代蓮物語
http://www.dormy-spa.com/gyouda/
(市街地にあります)
羽生市:華のゆ
http://www.route-inn.co.jp/hananoyu/
(東武伊勢崎線羽生駅すぐそば。羽生インターに近い)
羽生市:湯ったり苑
http://www.yuttarien.com/hanyuu/index.htm
(国道125号バイパスと国道122号の下川崎交差点そば。加須インターに近い)
熊谷市:湯楽(ゆら)の里
http://www.yuranosato.com/tenpo/kumagaya.html
(熊谷駅近く。花園インターに行く途中にある)
早朝にいらっしゃったあと、ヒトフロ浴びてお帰りになられるのはいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 2.0
クチコミ投稿日:2008/12/06
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する