1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 境港
  6. 境港 観光
  7. 水木しげるロード
  8. クチコミ詳細
境港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
水木しげるロード 施設情報・クチコミに戻る

鳥取県境港市は『 鬼太郎に逢える町 』。\(^O^)/

  • 評価なし
  • 旅行時期:2007/01(約17年前)
倉敷のおじさん

by 倉敷のおじさん(男性)

境港 クチコミ:5件

鳥取県境港市は『 鬼太郎に逢える町 』。
漫画家 水木しげる氏のふるさとなんです。
そしてここは、すっかり境港の顔になった「水木しげるロード」。
 水木しげる氏の漫画に登 場する妖怪たちがブロンズ像になって境港の町に出現!!愛嬌たっぷりのお茶目な妖怪から、ちょっとお目にかかりたくないこわ〜い妖怪までなんと119体が境港駅から商店街へと続く道沿いに800mにわたって出迎えてくれます。
 119体の妖怪たちのうち、あなたはいくつ知っていますか?
妖怪たちはみな年中無休オールナイトでお待ちしていますよ。
 ところどころライトアップされた妖怪たちにであえる夜のお散歩もひと味違っていい雰囲気なのです!
 境港市は街を挙げての『街おこし』プロジェクトをおこなって居ました。 (^Q^)/^ ガンバレ〜境港市…

境港市観光協会ホームページ

※ 第1回妖怪人気投票 12月20日〜19年2月28日
あなたの好きな妖怪を3つまで投票してね!投票に参加すると、抽選で松竹映画「ゲゲゲの鬼太郎」のチケットが当たる!!チャレンジしてね!

URL http://www.sakaiminato.net

施設の満足度

評価なし

クチコミ投稿日:2007/01/09

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP