1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 吉祥寺・三鷹
  6. 吉祥寺・三鷹 観光
  7. 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
吉祥寺・三鷹×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) Q&A一覧に戻る

三鷹の森ジブリ美術館はどのくらいでまわれますか?締切済早めに!

トモモモあさん

by トモモモあさん

  • Q&A投稿日:2010/05/31
  • 6

ジブリが大好きなので、三鷹の森ジブリ美術館に行こうと考えています。全部堪能するにはどのくらいかかるでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • marsyさん

    by marsyさん(吉祥寺・三鷹での回答数:1件)

    • 回答日:2010/06/01
    • 実体験:あり

    ざっと見て回るのなら2時間程度で充分かと思いますが、短編映画を見ていると待ち時間も含めて30分ぐらいすぐ経ってしまいますし、ジブリが本当に好きな方がゆっくり見て回ると半日はみておいたほうがいいかもしれませんね。
    また、下記でもカキコがありますが、カフェ「麦藁帽子」で飲み物や食事もできますが、土日曜日だとものすごく混んでいますので待ち時間も出てくるでしょう。

    ジブリ美術館へ行こうと思われる方ならもうチェック済かとは思いますが、あそこの入場は予約制でローソンとかで事前にチケットを買う必要があります。入場が1日4回に時間別けされていて早い時間の入場を希望される場合は発売日すぐ買いに行かれないと無くなってしまいます。また、入場は指定時間から30分以内ですのでお気を付けください。
    (もう知ってるって?ならごめんなさい)


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    半日見ておくのが良いですね!
    色々ためになります!ありがとうございます! by トモモモあさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • halさん

    by halさん(吉祥寺・三鷹での回答数:1件)

    • 回答日:2010/05/31
    • 実体験:あり

    全て堪能するには何日かかるんだろうと思いました。
    職業柄、建物の作りや展示の方法をじっくり見ていると、あっという間に時間が経ってしまいました。

    スケッチも背景画も山のように展示されているので、物量は、美術館の企画展2~3回分はあるのではないでしょうか。

    手すりや壁にも、ジブリファンの心をくすぐる仕掛けがいっぱいで、見つける旅にふわふわと幸せな気持ちになる空間です。

    今度は朝一番に入って夕方までたっぷり堪能したいと思っています。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    >物量は、美術館の企画展2~3回分はあるのではないでしょうか。

    そんなに量があるのですね!
    マニアにはたまらない場所なんですね〜!
    私も早めに行こうと思います!
    by トモモモあさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅の案内人さん

    by 旅の案内人さん(吉祥寺・三鷹での回答数:3件)

    • 回答日:2010/05/31
    • 実体験:あり

    2時間もあればいいかと思います
    2時間位で出て、近くに井の頭公園がありますから、そちらでゆっくりが私は良かったですが・・
    http://nsitokyo.web.fc2.com/spot/ss4.htm
    スポット75も近いです・・
    スポット77が井の頭公園で隣接しています

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    井の頭公園にも行きたいと思ってたのですよね〜!
    よく名前を聞くので!
    by トモモモあさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ノナオさん

    by ノナオさん(吉祥寺・三鷹での回答数:1件)

    • 回答日:2010/05/31
    • 実体験:あり

    一番短くて2時間くらいで回れると思いますけど、
    本当にじっくり堪能するんだったら、
    一番最初に入って、最後までいられるくらいと思います。

    アトリエのところじっくり見たり、お土産じっくり見たり、
    そして、ここのコンセプトどおり迷子になったら、
    あっという間に、夕方という感じです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    たぶん2時間以上かかりそうですね〜
    アトリエはかなり危険ですね・・・! by トモモモあさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • かまぼこさん

    by かまぼこさん(吉祥寺・三鷹での回答数:1件)

    • 回答日:2010/05/31

    こんにちは。私もジブリ美術館大好きで4回程行っております…。
    全部回るには2〜3時間程度じゃないでしょうか。
    締めに併設のカフェでご飯かお茶するのもオススメです。
    美術館は18:00閉館なのですが、
    カフェはそれ以降も営業していますので、
    是非行って見てください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!!
    ご飯も食べれるのですね!ジブリの世界に浸りながら、
    の食事・・・とても楽しみです!
    by トモモモあさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • kazumaryuさん

    by kazumaryuさん(吉祥寺・三鷹での回答数:1件)

    • 回答日:2010/05/31
    • 実体験:あり

    2回行きましたが、15分くらいの短編映画も含めて、いずれも2時間くらいで見て回りました。
    じっくり見て回るともうちょっとかかるかもしれませんね。
    カフェテラスはわりかし空いていてまったりできますが、レストランの方はいつも並んでますよ。

    質問者からのお礼
    2時間でまわれたんですか〜
    早いですね〜!私はかなりのマニアなのでどうなることか分かりません!
    レストランは予約が必要なんですかね〜?
    絶対に入りたいです! by トモモモあさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP