1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 金山・熱田
  6. 金山・熱田 観光
  7. 熱田神宮
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
金山・熱田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
熱田神宮 Q&A一覧に戻る

初詣締切済いつでも

KYさん

by KYさん

  • Q&A投稿日:2013/12/16
  • 1

31日の夜から熱田神宮へ初詣に行こうと思っています。
参拝の方は大体何時ころから並ぶものなのでしょうか。
駅から並ぶルートなども毎年お決まりのようならお聞きしたいです。

また、22〜23時頃に着くと、例年でしたらどのあたりで年越しを迎える事になるのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • かずさん

    by かずさん(金山・熱田での回答数:1件)

    • 回答日:2013/12/16
    • 実体験:あり

    昔は31日〜元旦にかけては、足が宙に浮くほどの参拝の人が多くて、死ぬ思いをしましたので、今は元旦の朝7時〜8時位に熱田神宮に着くようにしています。これが穴場の時間なのか がらがらといっていいほど空いていますので できればこのくらいの時間に参拝したほうが良いと思います。答えになってませんが参考にしてください。

    質問者からのお礼
    >かずさん

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど、朝は意外と空いているんですね。
    旅程が決まってなければ是非その時間にしたいのですが・・・。

    ありがとうございます! by KYさん

    参考になった!:17

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP