1月に小笠原へ行く予定 シュノーケリングについて教えて下さい
-
1月に小笠原へ行く予定 シュノーケリングについて教えて下さい
- 投稿日:2022-12-15
- 回答:1件
締切済
扇浦にあるホライズンに宿泊予定です
目の前のビーチでシュノーケルを考えていましたが
ほぼ岩礁と砂地みたいです・・・
珊瑚が見れるおすすめのシュノーケリング
(ビーチエントリーが希望)
がありましたら教えてください
またはボートシュノーケリング
経験者様からのご回答お待ちしております
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2022-12-16
コロナ禍前に小笠原に行き、ダイビングやシュノーケリングをしたものです。
小笠原の海にどの程度の期待をしているかですが、日本で言うと沖縄の離島の様な珊瑚が沢山あってカラフルな熱帯魚がいるという光景は小笠原の海では見かけませんでした。
ビーチエントリーのシュノーケリングですと更に条件厳しく、私が泳いだ場所では沖縄の様な光景は見られませんでした。ダイビングショップにボートで連れて行って貰った兄島と父島の間の兄島瀬戸には沢山魚が居ました。ただしカラフルな魚ではなく地味な感じです。
小笠原の海でしたら、地形や沈船とかと楽しむ感じでしょうか?
1月の小笠原でしたらホエールウォッチがお勧めです。
世界各国の海も潜ってきましたが、海に関しては小笠原は沖縄や奄美大島より劣るかな?というのが私の感想です。
ご承知かと思いますが1月に海開きする小笠原ですが水温は低くて厚めのラッシュガードかウェットスーツがないとシュノーケリング辛いです。
個人的には小笠原は陸上の生き物や地形を楽しむのがお勧めです。
お礼
コメントありがとうございました
私も動画やブログなどを見てあれっ?
て思っていたので
実際見られた方からの感想を聞けて良かったです
開発はされていないのに
珊瑚はちょっと寂しいですよね
見れるとしたら 兄島瀬戸で
餌付けされた魚を見るという感じですね
ありがとうございました(by Lovely Shinさん)1 票
初級トラベラーさん

