旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>愛媛県>しまなみ海道(周辺の島々)>しまなみ海道(周辺の島々) Q&A掲示板>詳細

しまなみ海道(周辺の島々)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

しまなみ海道(周辺の島々) 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

初心者サイクルリングほんのちょっと

  • 初心者サイクルリングほんのちょっと

    • 投稿日:2020-12-07
    • 回答:2

    締切済

    4月に今治から初サイクリング予定です。
    車でどこかの島に渡っても良いし。
    電動自転車でも良いし。
    半日くらいのお勧めプランを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-12-07

    しまなみ海道は初心者の方でも今治から尾道は「普通」に行けてしまいます。
    食事の時間や休憩を度々入れて、ゆっくり走っても今治尾道間7時間の行程でした。
    各島々はほとんど海沿いを走るので平坦ですが島から島への橋を渡るときにはそれぞれの橋の上り下りがあります。
    しかし、またそれが楽しみでもあります。

    ご質問の内容から今治にお戻りになるのだろうなぁ・・・と推察いたします。
    それでしたら生口島まで、あるいは多々羅大橋の愛媛県と広島県の県境まで行ってそのまま同じ行程をもどられるか
    あるいは因島迄行かれてフェリーで今治まで戻られるかが良いのではないでしょうか。
    しまなみ海道で一番きつい箇所は大島の宮窪峠ではないかと思います。
    ママチャリではきついと思いますがスポーツバイクだったらOKで、登坂が苦手でしたら電動アシスト車(坂を楽しめないかもですが)が良いと思います。
    一番の問題はレンタルをされることが決まったら可能な限り早めに予約を入れることだと思います。
    私たちの場合は1か月前だったのでもうどこも予約が出来ず
    仕方なしに自分たちのクロスバイクを今治のホテルまで送り、尾道までサイクリングし、尾道から再び家まで送らなければならなかった経験があります。

    今年の9月も尾道から走り生口島から尾道までフェリーで戻りましたが
    やはり今治から尾道まで完走した時の気持ちの良さが忘れられずまた来年3月末に走ろうと思っています。
    私にとって圧巻は来島大橋までの螺旋で登ってゆくアクセスと長い長い来島大橋そのものでした。
    しまなみ海道、楽しんでくださいね!!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11523513/

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2020-12-07

     今治サイクリングターミナル「サンライズ糸山」をベースにして、しまなみ海道を今治〜尾道を楽しんだらいいと思います。
    四月だと宿泊施設が満室かもしれませんので、早めの予約確認をしてください。
     平行して、東予国民休暇村も宿泊施設として検討したらよいと思います。
    四月は桜が満開です、島々も桜の花見でいっぱいだと思います。
    歩いて、しまなみ海道を楽しむこともおすすめします。
    良い旅を・・・

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP