旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>愛知県>愛知 Q&A掲示板>詳細

愛知  Q&A 一覧へ戻る

知多半島で海の見えるスポット

  • 知多半島で海の見えるスポット

    • 投稿日:2007-06-29
    • 回答:5

    締切済

    来週末、南知多の方に出かけます。
    お天気がもし良かったら、海が見たいのですが、
    海が綺麗に見えるスポットがありましたら、教えてください。
    また、海が見えなくてもお薦めがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-07-05

    「とらや」と「まるや」はセントレアにもあると書き忘れました、

    お礼

    たびたび、いろいろと教えて頂き本当にありがとうございます。
    やっぱり、今週末はお天気に恵まれそうにありませんが、
    楽しんできたいと思います。
    セントレアには行った事がないので、立ち寄ってきたいと思っておりますので
    おみやげ物やさんにも目をむけてきますね!
    本当にありがとうございました!!(by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2007-07-05

    セントレアに行くのであればセントレアにも「はません」があり試食品も置いてあります、名古屋駅のセントラルタワーズの地下にも「とら屋」があり「ういろう」が美味しいと、また地元の「まるや」のえびの天丼やらもえびが大きくて美味しいと有名です、セントレアの温泉も飛行機を見ながら如何ですか?良い思い出になる楽しい旅行をして下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2007-07-04

    補足ですが知多半島は小さな半島です、一日掛けるつもりであれば一周しても時間は充分有ると思いますので、海が綺麗なスポットは自分で探した方が良いと思います、私が以前行った記憶では半島の先に行く程、海が綺麗なスポットが多いと思います、但し太平洋では無いので余り期待出来ないかも分りませんが。

    お礼

    たびたびありがとうございます。
    お天気がいまいちみたいなので、海はだめかもですね!!
    (by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2007-07-03

     知多半島の一番先の師崎(もろざき)まで行けば海岸線を走りますので綺麗な海を堪能出来ると思います、中部国際空港セントレアの有る常滑(とこなめ)から30?位の距離だからドライブに良いコースだと思います、道路は知多半島有料道路が有りますが、食事何かは半田は大きな町でお店も多いから探し易いですよ、訳の分らない所で飛び込みで食べても当たり外れがあり、当たりは少ないと思います、お土産やおつまみには海老せんべいの里の「はません」の「たこうす」とか「えびうす」とか云うのが私のお勧めです、全ての製品の試供品も揃っていて、それを食べているだけでお腹が一杯の成りますよ、美浜インターを下りて突き当たりのT字路を左に曲がって200mか300m位行った所の左側に有ります、右には[はません]の農園みたいな所が有り無料で参観出来ます、其の美浜インターを下りた突き当たりのT字路を右に曲り、其の道を道なり行くと野間辺りに出ます、美浜インターから10分位だったと思います、そこを左の方向に行くと師崎方面ですが、美浜インターを左に行くと河和と云う海に近い所ですので、そこからでも師崎に行けますが、海を眺めながら行くのであれば、私は西の野間辺りから行く道路をお勧めします、知多半島の西から行って東側の海岸線を回って海を眺めて走るのも良いコースかも分りませんよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    今、地図を調べて、もろざきがどの辺なのかを確認しました。
    お天気は期待できそうにないので、ちょっと残念ですが、
    とりあえず、セントレアを覗いてから、ドライブしながら、もろざき近辺までいってみようかなって思ってます。
    南知多に1泊するので、次の日はそのまま東回りで上に上がってきて美浜あたりから
    高速に乗るつもりです。
    「はません」ぜひ、立ち寄ってみますねぇ。

    ご丁寧にありがとうございました!!(by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2007-06-29

    私の行った日間賀島では、西港と東港があります。東港の目の前に、ビーチがあって海がきれいで眺めも良くおすすめです。また、このビーチ隣には小さな磯もあって、ここも素晴らしくいい場所です。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/hiraiwa136/

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    日間賀島ですか!
    車を置いて船に乗っていくのですね。
    10分くらいということで、本数があるようなら船に乗るということをそんなに気にしなくてもいいのでしょうか・・・
    時間的なことなども含めて検討してみたいと思います。

    ありがとうございました!(by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トキさん

    トキさん

PAGE TOP