呼子の烏賊。オススメどころは?
-
呼子の烏賊。オススメどころは?
- 投稿日:2007-04-06
- 回答:3件
締切済
博多にいくついでに(来週)、呼子で烏賊を楽しもうとおもいます。
1.ランチで美味しくいただける烏賊レストラン。(宿泊は他所)
2.一泊するとしたら、オススメの烏賊旅館。
でなにかサジェスチョンをお持ちの方はいらっしゃいますか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
nomonomoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-04-08
こんにちは、佐賀のヒラリ?から。(博多の旅行会社の社員です)ようこそ佐賀へ。
旅行社の社員の立場からもご提案いたします。
もし、昼食でしたら、海中レストラン萬坊は、おすすめです。文字通り、海の中に浮かぶレストランです。
一見、海に浮かぶので水族館?のような風体ですが...。
窓から海の景色を眺めながらのランチが楽しめますよ。
http://www.manbou.co.jp/restaurant.html
または、和風旅館の旅亭新やもおすすめです。呼子大橋のたもとにあり、
海を眺められる大浴場もあるので、食事&入浴のセットも楽しめます。
呼子にある唯一の垢抜けたホテルです。
もちろん、宿泊も可能です。下記からアクセスしてみてください。
http://www.sinya.net/
呼子は泊まれば、朝早くに開かれる朝市なども楽しめるでしょうが、
正直言うと、周辺にあまり、観光するところは無いかも...。
博多から車ですと、やはり、2時間ほどはかかるでしょう。
呼ぶ子大橋を渡って加部島へ行くなら、ず?っと奥まで行くと、海沿いの牧場に牛が放牧されていて、水平線まで広がる海の眺めと合わせて癒されます。小さい島ですから、ぐるっと一周20分くらいでしょうか?
それでは、楽しい旅を!
お礼
ヒラリ?さん、
懇切なご説明ありがとうございます。
実は、友人も、河太郎がすごく混んでいると言ってきました。博多を朝出て、早めに呼子で昼食をとり、平戸か長崎まで足を伸ばす手と、唐津で泊まる手を考えています。
もう少し検討したいと思います。
ありがとうございます。
(by nomonomoさん)0 票
ヒラリ?さん
-
回答日:2007-04-08
こんばんは、私はやはり河太郎ですね。烏賊の刺身定食を食べると、ゲソは、てんぷらにしてくれます。ただし、混むので、早目がお勧めです。場所は、フェリー乗り場のそばです。私のフログの中にもありますので、見てみてください。
お礼
しゅいぐーさん、
ほー、河太郎ですか。2軒いかなくっちゃ。。。
ありがとうございます。(by nomonomoさん)0 票
しゅいぐーさん
-
回答日:2007-04-07
呼子大橋周辺のお店は、どこもそれなりに美味しいと思います。
ただ、自分の一番のおすすめのお店は、呼子大橋を渡った加部島にある「かべしま」です。
以前、佐賀で仕事をしていたときに、福岡の方に教えてもらったお店です。
もちろん、烏賊(この時期だとヤリイカだと思います)は刺身も天ぷらも美味しいのですが、あとウニもお勧めです。
割ったばかりのウニで、新鮮そのもので、動いています。【参考URL】http://www.kabeshima.com/
お礼
あわさま、
ご教示ありがとうございます。
まだ、宿泊するか、ランチにするか決めていないので、友人と相談します。ランチにするなら、第一候補とさせていただきます。
ありがとうございました。(by nomonomoさん)1 票
あわさん

