“島ぜんぶでおーきな祭”第8回沖縄国際映画祭について教えて下さい
-
“島ぜんぶでおーきな祭”第8回沖縄国際映画祭について教えて下さい
- 投稿日:2016-04-01
- 回答:3件
締切済
4月21(木)?24(日)沖縄国際映画祭が開催されます。
偶然、沖縄滞在中に開催することを知ったので
せっかくなので少し行ってみたいのですが、HPを見ても具体的なことがわかりません。
(どこに、何時に、何が見れるのか分かりません)
目的もなく行くのもどうかと思いますが、これが沖縄国際映画祭なんだ?と
雰囲気だけでも味わえたら・・・と思います。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、お勧めのイベント等ありましたら教えて下さい。
やはり有名人が来てることもあり、どこも凄い人ですか?
エイサーが好きなんですが、見れるとこありますか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
オレンジさん
このQ&Aに関連するエリア : 那覇
那覇回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-04-07
昨年はシャトルバス無料でした。
北谷、沖縄市方面へも出ていました。
今年は会場が多いのでどうですかね?
那覇市内の会場なら、うみそら公園程度なら国際通りから歩いて行けますし、
市外も路線バスたくさん出ているので、たどり着けると思います。
レッドカーペットですが、結構近くで見れ、すぐ前にいた方はご自身のスマホで俳優さんと一緒に写真とっていました。
春休みでしたが、東京などの都市部で行われるイベントと違って、混雑で大変、という印象はありませんでした(個人の感想ですが。)
以上、参考になれば幸いです。
お礼
さっそく ご回答いただきまして感謝いたします。
沖縄の路線バスはたくさん出ているので探すのが大変です。
私は乗るたびに心配で確認しています。
シャトルバスも北谷までだと時間もけっこうかかりますね。
もう少し考えてみます。
>都市部で行われるイベントと違って、混雑で大変、という印象はありませんでした(個人の感想ですが。)
これは、一番嬉しいです!
人混みが苦手なので心配していましたが、自分が想像している混雑イベントより
ずっとよさそうです。
時期的にも昨年までは春休みでしたから、4月の平日ならゆっくり楽しめるかもしれませんね。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
(by オレンジさん)1 票
ともさん
-
回答日:2016-04-07
昨年の沖縄国際映画祭に行ってきました。
今年は会場の数が多そうですね。
映画の上映時間や、ステージイベントなどの情報は、結構間際にならないと発表されなかった気がします。
映画は無料上映と有料上映がありました。
よしもと主催なので、芸人さんがたくさん。
トロピカルビーチ、那覇のてんぶす那覇前の特設ステージでお笑いライブ(無料)なども見てきました。
国際通りで行われたレッドカーペットではいろいろな俳優さんを間近で見れましたよ。
また、牧志駅からトロピカルビーチまでシャトルバスもでていました。
気軽に楽しめるイベントだと思います。
ぜひ、楽しんできてください。お礼
大変、貴重な情報ありがとうございます。助かりました!
会場も多く、離れていますし、何時から何をする等
HPを見ただけでは分かりづらく、どうしようか迷っていました。
結構間際にならないと発表されないのですね!? 納得しました。
映画までは見ないにしてもお笑いライブは見てみたいです。
国際通りのレッドカーペットは行きたいとは思うのですが・・・
激混みですよね?
どうしようかと迷っていましたが、気軽に楽しめるなら行ってみようと思い直しました。 ともさんのお蔭です!笑
>牧志駅からトロピカルビーチまでシャトルバスもでていました。
牧志からトロピカルビーチまでは、かなり距離があると思うのですが
シャトルバスは無料なんですか?
国際通りの近辺は渋滞するし、普段でも駐車場探すのに迷うのですが、それ以上でしょうね。(by オレンジさん)1 票
ともさん
-
回答日:2016-04-02
ホームページ見られましたか?
【参考URL】http://oimf.jp/
お礼
ありがとうございます。
いちおう見たのですが・・・
具体的な何時から何が始まるとかわからなくて・・・すみません。
会場もいろいろあり、どこに何を見にいったら面白かったとか、
行かれた方から情報いただけたらと思いました。(by オレンジさん)1 票
快特さん
このQ&Aに関連する那覇のエリア
那覇
